ひろがるスカイ!プリキュアドリームステージ♪3歳娘と行ってきた!上演時間は?ハイタッチ会レビュー!

  • URLをコピーしました!

この記事にはプロモーションが含まれています。

2023年で20周年を迎えたプリキュアシリーズ!

筆者も小学生の頃に初代「ふたりはプリキュア」をテレビで見ていました。
母になり今は娘が超ハマって見ています。

そんな娘のためにも今回はプリキュアドリームステージ♪を先行予約(抽選)で応募し、最前列で観劇してきました!

初めてのプリキュアドリームステージ♪観劇でしたが、当日のグッズ販売の状況やショーのようすハイタッチ会に参加しての感想をお伝えしていきます。

今後観劇される方への参考になりましたらとっても嬉しいです。ぜひご覧くださいね!

2024年のプリキュアドリームステージ♪詳細が発表されましたね!

プリキュアドリームステージ♪

プリキュアドリームステージって?

プリキュアドリームステージ♪とは「劇団飛行船」が主催するプリキュアのキャラクターが登場するステージショーです。

プリキュアドリームステージ♪でしか見られないオリジナルストーリーやライブプリキュア達によるダンスレクチャーなど、普段テレビの中で活躍するプリキュアを間近で見ることができます。

プリキュア好きのお子さんにはもちろん、あっと驚く演出や感動のフィナーレに大人の方も楽しめると思います。

2024年の「わんだふるぷりきゅあ !ドリームステージ♪」初日行ってきました!
グッズ・ハイタッチ会情報も!
ぜひご覧ください!

2023年は「ひろがるスカイ!プリキュアドリームステージ♪」

プリキュア20周年の2023年は「ひろがるスカイ!プリキュア」
2023年2月5日から2024年1月28日まで放送されていました。

プリキュアシリーズで初めて主人公のイメージカラーがピンクではなくブルーに、男の子のプリキュアが登場など話題を呼びました。

実際に会場には男の子のプリキュア“キュアウィング”のコスチュームを着た女の子だけでなく男の子も見受けられました。
女の子も男の子も楽しめるプリキュアって素敵ですよね!

今回は先行販売(抽選)で最前列に当選!
気合も入り娘は主人公キュアスカイのコスチュームを着て参戦!
会場に来ていた大多数の子供達もキャラクターのコスチュームやグッズを持って楽しんでいました

キャラクターのパネルと写真撮影

観覧した会場では屋外にキャラクターのパネルで設置されており、スタッフが配置されスムーズに写真撮影を行うことができました。

ショーの休憩時間に急いで写真撮影に行きました。
やはり多くの方が撮影されるので、時間に余裕を持って計画すべき!

プリキュアドリームステージ♪物販について

プリキュアドリームステージ♪の物販は口コミにもありますが非常に混み合います

筆者は仕事のため午後の部の観劇で開演の20分程前に会場に到着しました。

急いで物販に並び15分程並んで無事購入。
上演はギリギリ間に合いましたが、アクリルキーホルダーや一部のキャラクターのメタルキーホルダーなどすでに完売してしまったグッズがありました。

会場は非常に混み合います。
入場も物販もお手洗いも並びますので時間には余裕を持って!
特に欲しいグッズがある方はできるだけ早めに行ったほうがいいでしょう!

プリキュアドリームステージ♪ショーについて

約1時間40分くらいの上演時間に15分程の休憩がありました。

前半は約45分、15分程の休憩を挟み後半は約1時間。
プリキュアの変身シーンは大人でもお〜っと驚くほどの演出でかなり見応えあります!

後半はダンスレクチャーから始まり、このタイミングだけ撮影が可能になります
SNSなどへの投稿はできませんが、プリキュアと一緒に踊ったり歌ったり思い出にも記録にも残せるタイミングなので母はせわしなくプリキュアと娘を撮影していました。

最初にダンスレクチャー、次にみんなでダンス!なのでレクチャーはプリキュア、本番は一生懸命踊る我が子を撮影してもいいかもしれません。

ネタバレあり

オリジナルストーリーのラスト、キュアスカイ達がピンチに陥ります!

子供達の声援も最高潮に…

そのとき、強力な助っ人が現れます!
前作の主人公キュアプレシャスと前々作の主人公キュアサマーが登場!

協力して敵を倒し、フィナーレでは「ひろがるスカイ!プリキュア」「デリシャスパーティ♡プリキュア」「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のキャラクター達がそれぞれの主題歌に合わせてダンス!

以前の2作品は娘がプリキュアをかじり始めた頃で曲やキャラクターを知っていたので、まさかのサプライズに大興奮でした!

さすがドリームステージ♪だと感じました!!

ハイタッチはできるの?

ハイタッチ会参加の条件は?

会場で販売しているパンフレット¥1000を購入するとハイタッチ会参加のチケットがついてきます

パンフレットは完売せずに休憩時間も販売していました。

ハイタッチ会参加レビュー!

ショーが終わった後まずはハイタッチ会に参加しない方が先に退場します。

その後スタッフの指示があり順番にハイタッチ会の列に並んでいきます。

ハイタッチ会は撮影可能です!
立ち止まらずに歩きながらウィング→スカイ→プリズム→バタフライとタッチしていきました。

歩きながらでも1人1人のプリキュアたちが優しくハイタッチや握手、頭ポンポンなどをしてくれて娘の満面の笑みを見たら、ハイタッチ会に参加してよかったと思いました。

ハイタッチ会に参加するお子さんが荷物を持っているとタッチしにくいので、このタイミングは手ぶらがおすすめ!

プリキュアドリームステージ♪まとめ

・会場内は混雑するため時間に余裕を持つ
・物販は大行列、完売するグッズもあるので欲しい方はお早めに!
・ハイタッチ会に参加するにはパンフレットを購入

プリキュアドリームステージ♪オリジナルのストーリーにプリキュア達とのダンスやハイタッチ会!

遊園地やショッピングセンターで開催される通常のショーとは異なり、演出も本格的でプリキュア好きのお子さんはもちろん大人の方も一緒に楽しめます。

パパママはお子さんのために会場の下調べやチケットの準備、当日の入場や物販の行列に並んだりと大変なこともあるでしょう。

ですがショーやハイタッチ会後の子供の満足した顔をみると来てよかったと思います。

プリキュアドリームショー♪ぜひ観劇に行ってみてください!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

みもも
医療系の仕事をしているシンママ。子供との時間がほしい!休日はお得にレジャーも楽しみたい!自分の時間も確保したい!すべて実現できるように日々奮闘しています。このブログでは親子で楽しめるくらし、食事やレジャーを紹介しています。ぜひご覧くださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!