【子連れディズニー】ファンタジースプリングスホテルのレストランでお祝い!体験レポ!

  • URLをコピーしました!

この記事にはプロモーションが含まれています。

2024年6月6日にグランドオープンしたファンタジースプリングス!

連日予約争奪戦が繰りひろげられているファンタジースプリングスホテルですが、さらに狭き門であるのがホテル内のレストラン「ファンタジースプリングス・レストラン

激戦のなか4日前に予約でき『ファンタジースプリングス・レストラン』に行ってきました♪

娘の誕生日が近かったこともありファンタスティック・セレブレーションもオプションで付け、お祝いしてきました!

この記事でわかること
  • ファンタジースプリングス・レストランの概要
  • 予約って取れるの?筆者はどうやって予約できた?
  • 「ファンタスティック・セレブレーション」って?

予約激戦のファンタジースプリングス・レストラン

ファンタジースプリングス・レストランの概要

ブレックファスト
6:30〜10:00
ランチ
11:30〜14:30
ディナー
17:30〜21:30

ブッフェタイプのレストランでプライオリティ・シーティング対象(レストランの優先案内)の店舗です。

座席数は約270席

店内は各フロアごとに「塔の上のラプンツェル」「白雪姫」「眠れる森の美女」がモチーフになっていて、案内されるまでどのキャラクターのフロアになるかわかりません!

どのフロアもかわいくて
大きな窓からはファンタジースプリングスが見えるよ!

料金は?

ブレックファスト

大人¥4,000
中人(7〜12歳)¥2,500
小人(4〜6歳)¥1,800
3歳以下無料

ランチ

2024年11月7日(木)まで2024年11月8日(金)から
大人¥5,800¥6,400
中人(7〜12歳)¥3,800¥4,100
小人(4〜6歳)¥2,000¥2,200
3歳以下無料

ディナー

2024年11月7日(木)まで2024年11月8日(金)から
大人¥7,000¥7,600
中人(7〜12歳)¥4,200¥4,500
小人(4〜6歳)¥3,000¥3,200
3歳以下無料

パーク直通のレストラン用出入口がある!

ファンタジースプリングス直通のレストラン用出入口があり食後すぐにパークへ!とっても便利♪

バケーションパッケージでファンタジースプリングス・レストランを選択した方はこちらから入れます!

ファンタジースプリングスホテル宿泊者はホテルのエントランスからでも出入りが可能です。
(現在はファンタジースプリングスホテルに入館できるのは宿泊者のみ)

予約方法

ディズニーホテル内のレストランは客室の予約成立後から予約することができます

現在、ディズニーホテルの宿泊予約は4ヶ月前の11:00〜開始です。
ということは最短4ヶ月前の11:00ファンタジースプリングス ・レストラン予約ができるということです!

当面のあいだ、ファンタジースプリングス・レストランを利用できるのはファンタジースプリングスホテル宿泊者バケーションパッケージでファンタジースプリングス・レストランを選択したのみです。

STEP
宿泊予約特典からレストラン予約をする

ファンタジースプリングスホテル予約が完了した直後からファンタジースプリングス・レストランの予約ができます。

STEP
日付を確認し宿泊特典の追加

チェックイン日またはチェックアウト日、どちらでも選択できます。

STEP
レストランの選択

ファンタジースプリングスホテルの予約を取った方にはファンタジースプリングスホテル内のレストランが表示されます。

利用人数や時間を選択して予約完了します。

公式より引用
STEP
予約完了!

ホテル予約後はずっと満席だったけど4日前に予約できたよ
前日には時間の変更もできたから、1〜2週間前からこまめにチェックすれば予約できるかも!

ファンタジースプリングスホテル内にある「ファンタジースプリングス・レストラン」「グランパラディ・ラウンジ」どちらも3〜4日前に予約をゲットできました。

キャンセルを拾うとしたら1〜2週間前からこまめにチェックするのがいいと思います!

ファンタジースプリングス・レストラン ランチブッフェのようす

メニューは洋食中心です。
デザートはディズニープリンセスがモチーフにされていて見るだけでテンションが上がります♪

ご飯がロボットでした笑

お子さんにもブッフェスタイルが楽しめるようにカートがありました!
自分でやりたい年頃だけど、親目線ではハラハラしますよね!
このカートは落とす心配がなく便利でした♪

記念日に!「ファンタスティック・セレブレーション」

予約は2日前まで!

「ファンタスティック・セレブレーション」はファンタジースプリングス・レストランを予約後にオプションでつけることができます。

料金は¥7,800
提供時間はランチかディナーです。

予約締め切りは
利用日2日前の20:59まで!

スペシャルケーキ・グッズがセットに!

  • スペシャルケーキ
  • ミッキーマウスのサンキャッチャー
  • 当日に撮ってもらった写真

サンキャッチャーにホテルのロゴも入ってて超かわいい!
しっかりした箱に入ってたよ!

キャストとゲストみんなで盛大にお祝い♪

ファンタスティック・セレブレーションはキャスト、同じフロアのゲストと一緒に盛大にお祝いします!

始まる少し前からキャストによる告知があります。

いよいよお祝いスタート♪
お祝いのお手伝いをしてくれる方を募集し鈴が渡され盛り上げてくれます!

そしてお誕生日の方の名前が呼ばれます!
スペシャルケーキが届けられ、みんなでバースデーソングを歌ってお祝い♪

一緒にお祝いをしてくれたゲストの方にもささやかなケーキが配られます
とってもおいしいチーズケーキでした♡

最後にキャストさんが記念撮影をしてくださり、フレーム付きでもらいました♪

名前を呼ばれてちょっぴり照れるけど、みんなにお祝いしてもらえると嬉しいよね!
特別な誕生日になること間違えなし!

ファンタジースプリングス・レストラン まとめ

ファンタジースプリングス・レストラン、ファンタスティック・セレブレーションの体験レポを紹介していきました。

ファンタジースプリングス・レストランの予約は簡単ではありませんが、諦めずにチェックすると拾える可能性が高くなるでしょう!
特に1〜2週間前から何度か空きを見たので、こまめにチェックしてみてください!

ファンタスティック・セレブレーションは他のディズニーホテルのレストランにはない、キャスト・ゲスト一緒にお祝いをし楽しい時間を過ごすことができます♪

誕生日や記念日がある方はぜひ予約することをお勧めします!

ファンタスティック・セレブレーションの予約締め切りは利用日2日前の20:59までです!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

みもも
医療系の仕事をしているシンママ。子供との時間がほしい!休日はお得にレジャーも楽しみたい!自分の時間も確保したい!すべて実現できるように日々奮闘しています。このブログでは親子で楽しめるくらし、食事やレジャーを紹介しています。ぜひご覧くださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!