【ファンタジースプリングスホテル宿泊】ハッピーエントリー入口はどこ?30分前に並んだら…?

  • URLをコピーしました!

この記事にはプロモーションが含まれています。

ファンタジースプリングスホテルに宿泊する予定の方必見!

激戦のなかファンタジースプリングスホテルの予約を勝ち取った方!
本当に大変でしたよね、お疲れ様です!

さあ!予約ができたらいよいよファンタジースプリングス♪

頑張って予約したホテルも新エリアも楽しみ尽くしたいよね!

ファンタジースプリングスホテル宿泊者はファンタジースプリングスに入場できるという大きな特典があります!

今回はファンタジースプリングスホテルに宿泊し、チェックアウト日にハッピーエントリーで入園して新エリアを楽しんできました!

この記事でわかること
  • ファンタジースプリングスホテル宿泊者のハッピーエントリー入口
  • ハッピーエントリーで30分前に並んだら…?実体験レポ!
  • ハッピーエントリーで入園後の楽しみ方紹介!

宿泊予定の方、宿泊を検討している方!
ぜひ参考にしてね♪

ファンタジースプリングスホテル宿泊!ハッピーエントリー

ハッピーエントリーってなに?

ハッピーエントリーとはディズニーホテルに宿泊した方チェックイン日を除いて滞在日チェックアウト日に東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園時間より15分早く入園することができる特典です!

2024年9月1日よりアンバサダーホテル宿泊者もハッピーエントリーで東京ディズニーシーに入園できるよ!

宿泊ホテル対象パーク
・ファンタジースプリングスホテル
・ホテルミラコスタ
・アンバサダーホテル
東京ディズニーランド
または
東京ディズニーシー
・ディズニーランドホテル
・トイ・ストーリーホテル
・セレブレーションホテル
東京ディズニーランド
2024年9月1日より

ファンタジースプリングス・エントランス

東京ディズニーリゾート公式サイト引用

グランドシャトー宿泊者とファンタジーシャトー宿泊者ではエントランスが違います。
ファンタジーシャトーはファンタジースプリングス・エントランスから入園!

左:階段上がって3階にホテルエントランス 右:ファンタジースプリングス・エントランス

入園するのに必要なもの

  • 東京ディズニーシーのパークチケット
  • ハッピーエントリー通行証
  • 宿泊証明書

宿泊証明書はなくさないように!
これがないと自由にファンタジースプリングスに入場することができないよ!

入園時間は?

8月から入園時間が変更

通常→8:45
ハッピーエントリー→8:30
グランドシャトー→8:15

今後も開園時間は変更になる場合がありますので、必ずハッピーエントリー通行証に記載された時刻を確認してください。

ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトー宿泊者は通常の開園時間より30分早く入園できます。

ハッピーエントリー30分前に並んだ結果…(※8月下旬の平日)

並んだ位置はギリギリ屋根の下

エントランスに並ぶ前に保安検査で手荷物チェックをします。
保安検査は0分待ち!
すぐに通過できました。

ファンタジースプリングス・エントランスはホテルの真下にありますが、前方のみにしか屋根がありません
ハッピーエントリー入園時間の30分前に到着してギリギリ屋根の下に並べました!

ミラコスタ側に比べて入園口が少なく当日は4列にわかれていたよ!
後方だと入園に5分ほどかかりそう!

ファンタジースプリングスホテル宿泊者のハッピーエントリーでの入園の際はミラコスタ側のパークエントランス・ノースは利用できませんのでご注意!

1分で入場できた!

ギリギリ屋根下あたりに並んで、ハッピーエントリー開園後1分ほどで入園できました!

ハッピーエントリー開園1分でのスタンバイパスの発券時間

ハッピーエントリーで入園して1分後のスタンバイパスの状況

パスの取得は1分1秒を争うから
1分で入場できたのはとても大きい!

新エリアグランドオープン直後と現在(2024年8月下旬の平日)ではパスの発券時間が変わっています。
今後も発券時間は変化していくでしょう。

ハッピーエントリーでファンタジースプリングス!楽しみ方♪

アトラクションのパスを取ろう!

ハッピーエントリーでファンタジースプリングスに入場しても①スタンバイパス(無料)または②ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得しなければファンタジースプリングス内のアトラクションを利用することはできません。
※ファンタジースプリングス・マジックを除く

①スタンバイパス(無料)

スタンバイパス」とは一部のアトラクションや施設を利用するために必要なパスのことです。
東京ディズニーリゾート・アプリで無料で取得できます。
取得後は指定の時間からアトラクションに並んで体験!

必ずアトラクション利用の人数分のスタンバイパスが必要です。

現在の東京ディズニーシーでの
スタンバイパス対象アトラクション
  • アナとエルサのフローズンジャーニー
  • ラプンツェルのランタンフェスティバル
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー(身長制限102㎝)
  • フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

次に他のアトラクションのスタンバイパスを取得できる時間は
取得済みパスの利用開始時間
前回の取得時間から2時間後
どちらか早い方の時間から取得できます。

最近は難しい用語がたくさんあるけど、スタンバイパスとはそのアトラクションに並ぶことのできるパスのこと!
スタンバイパスのなかでは「アナとエルサのフローズンジャーニー」がいつも1番に発行終了するよ!

②ディズニー・プレミアアクセス(有料)を取得

ディズニー・プレミアアクセス」とはアトラクションの時間を選択して短い待ち時間で利用できる有料パスです。

必ずアトラクション利用の人数分のディズニー・プレミアアクセスが必要です。

現在の東京ディズニーシーでの
ディズニー・プレミアアクセス対象アトラクション
  • アナとエルサのフローズンジャーニー 1人¥2,000
  • ラプンツェルのランタンフェスティバル 1人¥2,000
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー 1人¥2,000

次にディズニー・プレミアアクセスを購入できるのは
前回購入した時間から1時間後
購入したディズニー・プレミアアクセスの利用開始時間
どちらか早い方の時間から購入できます。

ディズニー・プレミアアクセスは有料でも短い待ち時間で利用できるので販売終了は今のところスタンバイパスより早いよ!

スタンバイパスやディズニー・プレミアアクセスを取得したら、記載されているアトラクション利用時間からファンタジースプリングスに入ることができます

※実際にはパスのQRコードは利用時間の5分前から表示されるのでアトラクション利用時間の5分前から新エリアに入れます!

※入場時間に記載されているのは3時間ですがファンタジースプリングスホテル宿泊者は記載の時間に関係なくファンタジースプリングスに入場できます。

モバイルオーダーを活用しよう!

ディズニー・モバイルオーダーとは
東京ディズニーリゾート・アプリからレストランのメニューを注文し、決めた時間にお店に行って受け取ることができるシステムです。

ファンタジースプリングス内の3つのレストランはモバイルオーダーを利用しないと入店できません。

アレンデール・ロイヤルバンケット

ファンタジースプリングス入場時間内のみでしかモバイルオーダーの「来店時間」が選択できませんのでご注意を!

混雑前にショッピング♪

ファンタジースプリングスのアトラクションのスタンバイパスは1番早いもので9:30〜
それまでの間はファンタジースプリングスホテル宿泊者バケーションパッケージの対象プランの方のみしかエリア内にいません!

人も少なく落ち着いているのでゆっくりショッピングを楽しむこともできます♪

ファンタジースプリングス内のショップは「ファンタジースプリングス・ギフト」があります。
場所はファンタジースプリングスホテルの1階です!

空いているうちに記念撮影!

ファンタジースプリングスホテル宿泊のチェックイン日もファンタジースプリングス・エントランスから入園することができます。(ただし通常開園時間に入園)

通常開園でゲストが入園し、しばらくたつとエントランス付近はほとんど人がいなくなります!
無人での写真取り放題でした!

朝はエントランス周辺だけでなく、どこもまだまだ人が少ない!
たくさんフォトスポットを楽しめるのもファンタジースプリングスホテル宿泊者の特典だね♪

ファンタジースプリングスホテル宿泊 まとめ

2024年6月6日にグランドオープンした『ファンタジースプリングス』
超人気で無条件で新エリアやアトラクションを体験することはまだ先になりそうです。

ただし、7月下旬に公式からこのような発表がありました。

当日の運営状況によってエリア入場制限を行わない場合があります
運営状況は来園当日にご確認ください。

東京ディズニーリゾート公式サイトより引用

8月末までのあいだは毎日入場制限が行われていました。

これからディズニーの大人気イベント
「ディズニーハロウィン」や「ディズニークリスマス」が始まります。
入場制限が解除されるのはまだ先だと筆者は予想しています。

ファンタジースプリングスホテルの宿泊者特典である、ハッピーエントリー新エリアへの時間にとらわれない入場ファンタジースプリングスを満喫するのにもとても大きな特典です。

ぜひファンタジースプリングスでステキな1日を過ごしてくださいね♪

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

みもも
医療系の仕事をしているシンママ。子供との時間がほしい!休日はお得にレジャーも楽しみたい!自分の時間も確保したい!すべて実現できるように日々奮闘しています。このブログでは親子で楽しめるくらし、食事やレジャーを紹介しています。ぜひご覧くださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!