【2024年10月まで】アンバサダーラウンジは子連れに最強!3つのおすすめポイント!

  • URLをコピーしました!

この記事にはプロモーションが含まれています。

東京ディズニーリゾートにあるアンバサダーホテルには利用者限定のラウンジがあります。
それが『アンバサダーラウンジ

アンバサダーラウンジでは無料のドリンクやスナックをいただきながら優雅にチェックイン・チェックアウトの手続きができたり、夕方からはアルコールのサービスがあります!

アンバサダーラウンジを利用することができるのはアンバサダーフロア宿泊者限定!

今回は4歳娘と一緒にアンバサダーフロアにある「ミッキーマウスルーム」に宿泊。
アンバサダーラウンジのようすやサービス、子連れで利用する際の安心・うれしいポイントをご紹介していきます!

ステキなラウンジだけど
実はもうすぐアンバサダーラウンジでのサービスが終了してしまうの…

アンバサダーラウンジが利用できるのは2024年10月21日までです。
2024年11月1日よりミニーマウスルーム「パジャマパーティー」プランのグリーティング施設になります。

今!予約すればアンバサダーラウンジでのサービス利用はまだ間に合う!

今後なくなってしまうからこんなステキなラウンジがあったとみんなにも覚えててほしいな…

この記事を書いたのは

・元キャスト(25〜30周年まで勤務)
・現在の医療系の道に進むまでは年間パスポート保持者でした
・最近娘と一緒のミラコスタ宿泊10回目を迎えたディズニーホテル好きです。

アンバサダーラウンジとは?

アンバサダーラウンジが利用できるのはアンバサダーフロア宿泊者限定!

アンバサダーラウンジを利用できるのはアンバサダーフロア宿泊者のみです!

場所はアンバサダーホテルの6階にあります。

アンバサダーフロアにある6種類の部屋

  • ミッキーマウスルーム
  • ミニーマウスルーム
  • パノラマ・スイート
  • ファンタジア・スイート
  • ミッキーズ・プレミア・スイート
  • ミッキーズ・ペントハウス・スイート

ミッキーマウスルーム・ミニーマウスルームは部屋がとにかくかわいい♡
料金も平日の安い時期だと1室6〜7万円で泊まれてラウンジも利用できるなんてお得!
ちなみに朝食も付いてくるよ!(2024年10月21日宿泊まで)

アンバサダーラウンジの営業時間は?

営業時間

7:00〜22:00

チェックイン日の14:00からチェックアウト日の12:00まで利用できます

時間提供
7:00 〜17:00ソフトドリンク・スナック
17:00〜21:45アルコール・ソフトドリンク・スナック

アンバサダーラウンジの混雑状況は?

筆者がチェックインしたのが20時
ちょうどパークでパレードやショーが行われている時間帯だったのでアンバサダーラウンジには誰もいませんでした

21時近くになるとパークから帰宅した方で少しずつにぎわってきました。
この時間帯が1番人が多く、やや混雑していました

チェックアウト前の11時台では利用していたのは3〜4組ほどで混雑はまったく感じられませんでした

パークのスケジュールの合わせてアンバサダーラウンジの混雑状況も左右されます。
特にパーク閉園前後が混雑しやすいので要注意です!

アンバサダーラウンジから見えるパームガーデンプールの夜景

アンバサダーラウンジの子連れにうれしい3つのポイント

①アンバサダーラウンジで楽々チェックイン・アウト

子連れで東京ディズニーリゾートに遊びに行った際、1日たくさん歩き回ってお子さんもパパママもお疲れですよね。
その状態でさらにチェックインに並ぶのって大変ではないですか?

アンバサダーラウンジでは無料でソフトドリンクやスナックのサービスがあり、ソファーに座ってゆったりとチェックイン手続きの順番を待つことができます

ソフトドリンクメニュー

  • オレンジジュース
  • フルーツフレーバーウォーター
  • アップルジュース
  • カルピス
  • アイスティー
  • アイスコーヒー
  • 季節の紅茶(ジャスミンティー)
  • ミルク(ホット/アイス)
  • ココア(ホット/アイス)
  • ウーロン茶(ホット/アイス)
  • ミネラルウォーター(ペットボトル)
  • コーヒー(ホット)
  • カフェラテ(ホット/アイス)
  • 紅茶(ホット)

プラスチックカップの用意もあり部屋に持ち帰ることもできます。

ホットココア濃厚でおすすめ♡
パーク内のも好きだけどアンバサダーラウンジのホットココアは泡もたっぷり!クリーミーでとっても美味でした!

スナック

  • チョコレート
  • ラムネ
  • チョコレートマシュマロ

②子連れも安心のキッズコーナー!

アンバサダーラウンジにはディズニーの映画が常に流れているテレビがあります。

ディズニーの絵本アンバサダーホテルの塗り絵も用意されていたので、お子さんも飽きることなくアンバサダーラウンジを堪能することができるでしょう!

宿泊した日には手続きのカウンターにミッキーマウスの折り紙が飾られており、キャストさんが折り方を教えてくれました!
ステキなおみやげができました♪

③アルコール・スナックも部屋に持ち帰り可能!

アンバサダーラウンジでは17:00〜アルコールのサービスがあります。

赤ワイン・白ワイン以外は缶で提供されています。
プラスチックのカップの用意もあるので、部屋に持ち帰ることも可能です!

部屋に持ち帰ることができるのはディズニーホテルのなかでアンバサダーラウンジのみのサービス!

小さなお子さんがいる方も持ち帰って部屋でゆっくり楽しむことができるのは助かりますよね!

17:00〜追加されるアルコール・ソフトドリンクメニュー

  • 角ハイボール
  • 檸檬堂
  • キリンビール一番搾り
  • ほろよいカシスとオレンジ
  • 赤ワイン
  • 白ワイン
  • ジンジャーエール
  • コカコーラ

スナックメニュー

  • ミックスナッツ
  • ドライフルーツ
  • チーズかつお
  • セミドライソーセージ

アンバサダーラウンジは2024年10月に終了!

特典のアンバサダーラウンジ利用は2024年10月21日まで

たくさんのサービスと落ち着いた空間で居心地のよいアンバサダーラウンジですが、2024年10月21日(月)でアンバサダーフロアの特典としてのサービスは終了します。

残念すぎる…
もう1度タイミングあえば泊まりたい!

アンバサダーラウンジのその後

アンバサダーラウンジは2024年10月22日(火)〜31日(木)まで仕様を変更するため休止します。

2024年11月1日(金)から「ディズニーアンバサダーホテル・スペシャルステイミニーマウスルームのパジャマパーティープランがスタート!

アンバサダーラウンジはミニーマウスのグリーティング施設になります!

ミニーマウスルーム限定の新しいプラン!
“ミニー”にちなんで“32”部屋のみだからしばらくは激戦だね!

アンバサダーラウンジまとめ

アンバサダーラウンジをご紹介していきました。

子連れにとってうれしいサービスがたくさんのアンバサダーラウンジ!

お子さんも喜ぶドリンク・スナックのサービスキッズコーナー
他のディズニーホテルのラウンジにはない提供されている飲食の部屋持ち帰りシステムなど、とっても便利です。

ミッキーマウスルームとミニーマウスルームは比較的リーズナブルな値段で宿泊できるのでお得だと思います!

たくさんお世話になり今後も利用したかったアンバサダーラウンジですが、2024年10月21日アンバサダーフロアの特典としてのサービスが終了します

2024年11月1日からスタートするミニーマウスルームの「パジャマパーティープラン」を期待して待ちましょう!

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

みもも
医療系の仕事をしているシンママ。子供との時間がほしい!休日はお得にレジャーも楽しみたい!自分の時間も確保したい!すべて実現できるように日々奮闘しています。このブログでは親子で楽しめるくらし、食事やレジャーを紹介しています。ぜひご覧くださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!