【3歳児】ビビディ・バビディ・ブティック初体験レポ!ドレスのサイズ感は?

  • URLをコピーしました!

この記事にはプロモーションが含まれています。

子供のころ「プリンセスになりたい!」
と思ったことはありませんか?

我が娘も1歳でディズニープリンセスが大好きになり、はじめに“シンデレラ”その後は“アリエル”や“ベル”と順番にブームが来ています!笑

娘の「プリンセスになりたい」という夢を叶えてあげたい!
(娘のプリンセス姿を見たい親心もあります!)
そんな夢が叶う場所があるんです!

東京ディズニーランドホテル1階にある
ビビディ・バビディ・ブティック
ここでは憧れのディズニープリンセスになることができるのです!

娘が3歳6ヶ月の時に初めて、ビビディ・バビディ・ブティックを予約し体験してきました。
実際の流れや所要時間事前に用意しておいたほうがいいものなどご紹介していきます!

この記事でわかること

ビビディ・バビディ・ブティックとは?
プリンセスになるまでの流れ
3歳児でもできるの?

体験前に用意しておくべきもの

憧れのディズニープリンセスになれる!
お子さんにもご家族にも最高の体験、思い出になるよ!

ビビディ・バビディ・ブティックとは?

場所はどこ?

ビビディ・バビディ・ブティックは東京ディズニーランド正面にあるディズニーランドホテル1階にあります。
(2024年現在東京ディズニーランドのワールドバザール内にあるビビディ・バビディ・ブティックは運営休止中です)

どのプリンセスになる?

現在ドレスは6人のプリンセスの7種類のなかから選べます。

  • シンデレラ(プレミアムドレス)
  • シンデレラ
  • オーロラ
  • アリエル
  • ベル
  • ラプンツェル
  • エルサ

サイズ表

スクロールできます
単位㎝100110120130140150
身長95~105105~115115~125125~135135~145145~155
胸囲49~5553~5957~6361~6765~7370~78
胴囲70~7847~5349~5551~5753~5957~63

靴のサイズ

16/17/18/19/20/21/22/23/24(㎝)
※シンデレラ(プレミアムドレス)を選択した場合はプレミアムドレス用の靴です。

ビビディ・バビディ・ブティックの利用は年齢制限があります。
3歳〜小学6年生までのお子さんが対象です。

コースは3種類

スクロールできます
コース内容料金所要時間
キャッスルコース◆ドレス & シューズ
◆ヘアメイク
◆メイクアップ
◆キッズ用マニキュア
◆プリンセスフォト
¥37,400
※¥63,250
約75分
キャリッジコース◆ドレス & シューズ
◆ヘアメイク
◆メイクアップ
◆キッズ用マニキュア
¥29,150
※¥55,000
約45分
クラウンコース◆ヘアメイク
◆メイクアップ
◆キッズ用マニキュア
¥9,350約30分
※はシンデレラ(プレミアムドレス)を選択した場合

予約方法

こちらの東京ディズニーリゾートオンライン予約サイトから予約できます。

1ヶ月前の9:00予約開始です。
特に土日祝や長期休暇は1分ほどで予約がうまります。(特に早い時間帯から)

万が一希望の時間に予約が取れなくても、キャンセルが出る場合もあるのでこまめにチェックしてみてください。

プリンセスになるまで

ごあいさつの練習

まずはキャストさんと一緒にプリンセスのごあいさつ「ごきげんよう」の練習!

スカートの裾を持って、足の位置も教えてくれます。

3歳の娘は照れながらも一生懸命練習してたよ!

クラウンコースには含まれません。

ドレスにお着替え

ドレッシングルームでドレスにお着替えします。

もともと着ていた服を持ち帰る袋があると便利です!

靴下はついていませんのでドレスに合う靴下も忘れずに準備しておきましょう!

クラウンコースには含まれません。

ヘア&メイクアップ

なりたいプリンセスの髪型を選び、メイクアップしてもらいます。

メイクは本格的!
アイシャドーやチーク、ネイルもしてくれます。

キャストさんは子供の対応もプロなので楽しくお話ししながら、あっというまにステキに変身!

ここではお子さんはお連れの方と向かい合ってメイクしてもらえるので、動画や写真を忘れずに〜!

使用したメイクやアクセサリー、もちろんドレスと靴もお持ち帰りできます。

魔法をかけてもらうよ!

ビビディ・バビディ・ブティックのサッシュをつけてもらったら、最後にキャストさんから魔法の言葉をかけてもらいます。

椅子がクルッと回転して、ここで初めてプリンセスに変身した自分の姿を見ることができるのです!

髪型担当のキャストさんとメイク担当のキャストさん2人でやってくれたので、娘がイスに座ってから15分ほどで変身完了!
あっというまなので動画撮影がおすすめです!

プリンセス証明証にサイン

最後にプリンセス証明証にサインして終了!

3歳6ヶ月だったこの時はまだ自分の名前が書けず…丁寧にぐるぐるぐるっと書いてました。
練習していけばよかったかなぁと思いましたが、これもいい思い出ですね!

値段は決して安くないのですが、本格的なヘア&メイクアッププリンセス証明書を書くなどここでしかできない体験です!

初めは緊張気味でしたが魔法をかけてもらって初めてプリンセスに変身した自分の姿を見たときの娘の表情を見てやってよかったと思いました!

たくさんのキャストさんに「ごきげんようプリンセス!」と声をかけられ娘はずっとニコニコだったよ!

ドレスのサイズ感は?

100サイズのアリエルのドレス

3歳6ヶ月
身長93㎝体重14kg

スカートの裾が床にギリギリつかない程度
階段は器用に裾を持ってましたが若干引きずってました。

4歳8ヶ月
身長101㎝体重16kg

くるぶしが見えるくらいの長さで動き回るのにちょうど良い長さになりました。
背中にファスナーが付いてますが、まだしっかり上まであげられるのでもうしばらく着れそうです。

110サイズのベルのドレス

3歳11ヶ月
身長95㎝体重14kg

ベルのドレスはレースの裾が長めで引きずってしまうほどなので10㎝ほど短くなるように糸で縫いつけました

4歳6ヶ月
身長100㎝体重16㎏

糸で短くしていた裾はもとの長さに戻しています。レース部分が床すれすれです。

1番小さな100サイズでも3歳の体験時スカートの裾がギリギリでした。
子供の成長は早いので少し大きめのサイズを購入すると裾が心配ですよね。

そんな時はパニエがあると便利です!

スカートがふんわり広がるので裾に余裕ができます!

サイズの調整可!
便利だし、さらにかわいらしくなるよ!

寒い時期にはドレスに合うケープがあるとよりステキに!

ビビディ・バビディ・ブティックのまとめ

憧れのプリンセスになれる「ビビディ・バビディ・ブティック

子供の対応も上手な優しいキャストさんたちのおかげもあり、3歳でも難なく体験することができました

今でもパークに行く際はドレスを着ていくほどお気に入りです。

お子さんにもご家族にもステキな思い出になることまちがえなし!

ぜひお子さんが「ディズニープリンセスになりたい!」と憧れがありましたら、ビビディ・バビディ・ブティックを予約して体験してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

みもも
医療系の仕事をしているシンママ。子供との時間がほしい!休日はお得にレジャーも楽しみたい!自分の時間も確保したい!すべて実現できるように日々奮闘しています。このブログでは親子で楽しめるくらし、食事やレジャーを紹介しています。ぜひご覧くださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!