【2024年最新】東武動物公園キャラクターショー会場までの最短ルートは?失敗から学ぶ攻略法!

  • URLをコピーしました!

この記事にはプロモーションが含まれています。

東武動物公園に子供の好きなキャラクターショーがやってくる!

入園料さえ払えばショーは無料で見られるし、動物園も楽しめて一石二鳥!

子供の喜ぶ顔が見たいから、できるだけいい席を確保したい!

そう思い、事前にリサーチしましたがあまり詳しい情報がなかったので、今回筆者の座席確保までの道のりと失敗から学んだことを詳細にお伝えしていきます。

なるべくいい席を確保したい方向けの内容です。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

この記事でわかること

・東武動物公園で開催されるキャラクターショー
・会場までの道のり
・筆者の失敗談から学ぶ本気の最前列確保の攻略法

\ 新規登録者は5%OFF/

東武動物公園キャラクターショー 

東武動物公園に入園さえすればショーは無料で観覧できるよ

5月に開催されるキャラクターショー

わんだふるぷりきゅあ

2024年5月19日(日)、26日(日)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)

握手会あり
整理券が配布され持ってないと参加できません

配布時間:1回目9:30〜11:20/2回目12:30〜13:50
配布場所:イベントステージHOLA!入り口付近
※雨天時はイベントステージ内
整理券はなくなり次第配布終了です

2024年開催されたキャラクターショー

わんだふるぷりきゅあ

終了2024年3月31日(日)・4月7日(日)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)
登場:キュアワンダフルとキュアフレンディ

握手会あり
整理券が配布され持ってないと参加できません

それいけ!アンパンマン

終了2024年4月14日(日)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)
登場:アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃん・メロンパンナ・クリームパンナ・かつぶしまん

ワンワンとあそぼう

終了2024年4月21日(日)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)
登場:ワンワン・歌のおねえさん・他

それいけ!アンパンマン

終了2024年4月28日(日)・29日(月祝)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)

おしりたんていショー

終了2024年5月3日(金祝)・4日(土)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)

チキップダンサーズ ダンスフェス!

終了2024年5月5日(日)・6日(月祝)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)

ハローキティ50thアニバーサリースペシャルステージ

終了2024年5月12日(日)
11:30〜/14:00〜(完全入れ替え制)

イベントステージ東武動物公園HOLA!(オーラ)

会場はどこ?

東武動物公園公式サイトより引用

東武動物公園内にあります。

東口ゲートから約800mの距離にある半屋外ステージです。
屋根付きなので雨にも対応でき、キャラクターショーや演奏会など様々なイベントが行われます。

会場は東側遊園地エリア内にあるので、東口ゲートからの方が若干距離は短いです!

収容人数

約1300名収容可能です

座席が約1120席、桟敷席という板敷きの席が約200席、車椅子席が4席です

入園口からどうやって行く?

園内のバス・鉄道に乗って向かう

バスや鉄道を利用した場合、会場までは少し歩いて戻るようになります。
また時刻表通りの運行になるので、前方の席を狙うのであればやや出遅れてしまう場合があります。
運行情報は時刻表を確認してください。

利用は有料ですが園内は広く会場までも距離があるので、前方の席にこだわりがなければ移動手段としてもとても楽しめるアトラクションだと思います!

乗り物は利用せず向かう

最前列を確保してた方の多くは走って向かってました。

約800mの道のりは長く辛いですし、近道があればいいですよね!

筆者はこのように正面の湖を右回りのルートで向かいました。

みもも
医療系の仕事をしているシンママ。子供との時間がほしい!休日はお得にレジャーも楽しみたい!自分の時間も確保したい!すべて実現できるように日々奮闘しています。このブログでは親子で楽しめるくらし、食事やレジャーを紹介しています。ぜひご覧くださいね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!